ドライバーデビューしました!

9/19に開設してから早1か月半近く、全然書いておりませんでしたが・・・

先日ようやく乗務員としてデビューしましたので、いろいろ書いていきたいと思います。

 

誰でもできると言われているこの仕事ですが、最低限のことができれば確かに誰でもできる仕事かと思います。

しかし、どこの会社もほとんど歩合給なので、しっかり営業して売上を上げなければ給料は少なくなってしまいます。

また、接客・接遇は昔より厳しく、クレームにならないようにしなければなりません。

 

気になる給料についてですが、私の所属する会社の営業エリアは、ドライバーの平均年収が全国でも一番高い営業エリアである東京23区・武蔵野市三鷹市地域で、平均は400万円前後と言われていますが、頑張れば600万、700万も目指せます。

これも後で記事にしますが年金受給者など定時勤務の人も含まれているそうなのであくまで平均なわけです。

 

私はドライブが趣味で、マニュアル車に乗っています。

残念ながら東京のタクシーにはマニュアル車がない?ですが、運転しながらお客様を乗せてお金を稼ぐという、趣味を仕事にしたわけです。

趣味/仕事については賛否両論あるみたいですが、おもしろくないことを仕事にして人生過ごすのは嫌なので・・・というより、思い返せば好きなことばっかりしてきてましたねw

 

今後は、タクシー業界について、営業日報、営業方法などなど書いていこうと思います。

ありがとうございました。